朝からバタバタ

IMG_7990_R.jpg

今日も一日忙しいから

早起きして

いつもより早く畑へ行こうとしたら

なんと

パンクしているじゃないの。

ひょえ~~。

IMG_7991_R.jpg

釘が刺さってる~~。

じゃあ今日は軽トラで行こうね~。

パンクの修理は午後にでも。

IMG_7978_R_20140902132027bed.jpg

昨日もまた

たくさん雨が降ったみたい。

雨に打たれて倒れたハウスのソルゴーが

ちょこっと立ち上がったと思ったら

また寝ちゃった。

手前のソルゴーが背が高くなって

写真が撮れないよ~って言っていたら

IMG_7983_R.jpg

なすさんがよっこいしょっと登って

IMG_7982_R.jpg

高いところから写真を撮ってくれた。

10年前ならできたけど

今の私にはこんなこともうできない。

怖いもの。

せいぜい1メートルくらいの高さなんだけどね。

IMG_7981_R.jpg

寝てはいても成長は続けている。

もうこれ以上大きくはできない。

若くて柔らかいうちに畑に漉き込みたいのだ。

連日の雨で土は濡れっぱなしだから

晴れたとしてもすぐにはトラクターは入れないな。

ソルゴーが固くなる前に手刈りしなくちゃいけないと言っている。

恨めしい雨だこと。

IMG_7988_R.jpg

オクラの収穫終わりに近づいた頃に

真っ黒な雨雲が。

なんでこんな日に限ってか~~~って。

それは

今日はアトレイはパンクしちゃったので

軽トラで来ているってこと。

屋根がないから収穫したものや他の荷物が

雨に濡れちゃう~~。

大きなブルーシートでも持って行けばよかったね。

IMG_7989_R.jpg

大雨の中帰ってきたよ。

オクラは何とか濡れないようにしてきたから

よかったね。

荷物おろすのが大雨の中だったので

人間はずぶ濡れだ~。

いやいや参った参った!

IMG_7994_R.jpg

お昼を食べていたら

チャリチャリとBekiが帰ってきた。

最近は

朝、昼、夜問わず

帰りたい時に

ひょっこり帰ってくるBekiなのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近、こちらも毎日カタブイ。冬の準備が進まずワジワジ。でも、これくらいのソルゴー、先週そのまま23馬力のトラクターできれいにすき込めたよ。

No title

龍さん
ソルゴーが雨で倒れてから1週間。
昨日もたくさん雨降ったし
全然畑に入れない。
トラクターが入れたらすき込めるんだけどね~~。
いつまでこんな天気なんでしょうね~?

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード