手羽先餃子

IMG_7948_R_2014083013162287c.jpg



畑へ行ったら

ハウスのソルゴーが倒れていた。

誰じゃいこんなことしたのは?

それは

雨。

ベッタリと倒れるほどの強い雨が降ったんだな。

これじゃあなかなか起き上がれないね。

今日の午後

トラクター入れて倒そうと思っていたが

できないな~~~ってなすさん。

IMG_7949_R_201408301316144c2.jpg

その後

オクラの収穫中にも雨。

カッパ着たり脱いだり

濡れたり

イガイガかゆかったりと

私達にとっては厄介な雨だが

オクラには最高のお天気だね。

太陽と雨と高温と。

IMG_7951_R.jpg

日に日に収量が増えていく。

IMG_7952_R.jpg

ドンドン大きくなるオクラなのだ。





IMG_7938_R_20140830131614306.jpg

手羽先。

骨抜きにしてみた。

2本の骨を

キッチンばさみでチョキチョキして抜き取る。

結構簡単に取れるもんだな。

そこに

キャベツ塩もみして

ショウガとにんにくで味付けして

詰める。

IMG_7942_R.jpg

自分で手羽先餃子を作るなんて

考えたこともなかった。

お店で食べるものだと思っていた。

「手羽先の骨をとる」

で検索したら

手羽先餃子って案外簡単にできるんだなって思って

作ってみた。

骨抜いて餡詰めて口を爪楊枝で閉じて・・・

ってここまで

1時間もかかった。

もう二度とこれを作ることはないだろうな~~

なんて考えながら。

IMG_7940_R.jpg

食べてみたらおいしかったので

また作ってみようかな~~~

なんて考えるようになった。

何度かやっていたら

段取りよくできるようになるだろうし

焼き方ももうちょっとうまくなるだろうし

味付けももっとよくなるだろうし。

またいつか挑戦してみよう!

なすさんおいしいって言っていたもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒエ〜〜〜❗️
こんな餃子の存在知らなかった。
美味しかったのね、よかったね^_^;

No title

ヒエ~~~!
手羽先餃子を知らないなんて~~!
居酒屋メニューよ。

今度来た時に作ってあげるって思ったけど
りはさん
鶏肉ダメだったんだよね~
残念!

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード