クジャクが悪さする

IMG_7661_R.jpg

昨日から

下からの芽に咲いた花がドッと増えた。

大きな葉っぱの下で

たくさんの花が咲いている。

IMG_7672_R_201408081327410f8.jpg

今朝

誰もいない畑に

クジャクがいた。

2羽。

首のあたりが青くてきれいだから

雄かしら?

羽は短いからまだ子供かしら?

そうかぁ

こいつらだったんだな

なにがって?

それは

IMG_7674_R.jpg

これ

オクラをかじっているんだよ。

イモムシ系にしては

食べた後が大きくて

誰がこんなことしているんだと思っていた。

IMG_7676_R.jpg

脇芽から咲いた花は

地面から近いところに実をつける。

IMG_7675_R.jpg

クジャクが突くのにちょうどいい高さなんだな。

朝一番にやってきて

おいしそうな若いオクラを見つけて

ガシガシかじっているんだ。

IMG_7673_R_20140808132733022.jpg

こまっちゃうなぁ

こんなことされちゃあ。

丸ごと1個食べつくしたらいいのに。

それでお腹いっぱいにしたらいいのに。

まったくもぉ~~。

何年か前に

キジがきたときもあったなぁ。

人に飼われて逃げ出して

野生化したんだよな。

キジは捕まって食べられちゃったのかもしれない。

でも

クジャクはおいしくないそうで

誰も食べないから

ドンドン繁殖しちゃってるらしいよ。

たまに駆除するけど

まだまだこの辺りにたくさんいる。

害鳥にならないでよ~。




IMG_7633_R.jpg

泡盛のパックにおまけでついていた

宮古島まもるくんのマグネット。

ひやさっさって踊っている姿が楽しいので

10個くらい集めて

干ばつになった時に

雨乞いで踊ってもらおうと思っていたのに

今はもうなくなったみたい。

残念。

IMG_7635_R.jpg

冷蔵庫に張り付けて

毎日見ている

楽しいよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新しい

オクラの新しい売り文句!!

「くじゃくも飛びつくおいしさ!!」

で、どうですか??

No title

クジャクってどのクジャク
っておもったら
本当の。
クジャク印のオクラだね。

No title

ayaayakoさん
おいしいのは保証します。
でも
クジャクが飛びついてもねぇ。

かまど猫さん
オクラを詰めた袋にクジャクの絵でもかきますかぁ・・・

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード