夢見る53歳!

IMG_7308_R.jpg

今年、半年以上たって

あれこれいろいろあって

この後も

いろいろあるわけで

畑のこと、家のこと・・・。

テヘヘヘ

まだまだ夢見る年頃であって

テヘヘヘ

これから先の楽しいことを思いつつ

昨日は私の誕生日。

50も過ぎてまた一つ年を取る日がやってくるって

そんなにうれしいわけでもないけど

町へ出掛けて

おいしいビールを飲むのが楽しみ。

IMG_7300_R.jpg

イギリスのバスエールビールを注文。

IMG_7302_R.jpg

きめ細かな泡で

IMG_7313_R.jpg

ちょっとづつゆっくり飲みましょうね~。

IMG_7303_R.jpg

島野菜のピクルス。

だいたい

どこへ行っても

島野菜の何々って言うメニューがあるね。

きっとあたらす市場で買ってくるんだろうね。

IMG_7312_R.jpg

宮古牛のミートソースラザニア。

ちっちぇ。

IMG_7314_R.jpg

なすさんがメニューを見て

宮古島なんだから

畑人(ハルサー)はないんじゃない?って。

畑は「ぱり」だけど

人は宮古方言では何というんだろうね。

畑人を宮古島の言葉でいうとなんて言う?

IMG_7319_R.jpg



これが畑人ピッツァ。

島野菜のピッツァってことね。

チーズ久しぶりに食べた。

なすさんが小さな声で一言

「おいしくない・・・」

って言ったような・・・。

IMG_7316_R.jpg

2杯目はオリオン生ビール。

IMG_7320_R.jpg

まあまあ

このお店はこのくらいにして

次に行きましょうかね~。

午後7時半。

まだまだ明るい宮古島。

IMG_7324_R.jpg

どこに行こうかテレテレ歩いているうちに

あたりは暗くなってきて

こんなお店に入ってみた。

IMG_7323_R.jpg

砂肝と鶏レバーのコンフィ。

しょっぱい。

最近外で食べるものがしょっぱくって。

家で薄味で食べなれているからよ。

IMG_7339_R.jpg

ビール1杯飲んだ後

白ワイン。

IMG_7325_R.jpg

島魚のトマトとローズマリーのソース。

魚はグルクンかな?

これもちょっと塩っ気が多い。

お魚料理、期待していたんだけど・・・。

私にはちょっと合わなかったみたい。

それでもゆっくり飲めて

満足な夜でしたよ。

家に帰ってビール1本あけちゃったけど。




IMG_7343_R.jpg

代行で帰ってきて

あと家まで100メートルというところで

プシュシュ~~~~~と

パンク。

あれれ~~~。

IMG_7344_R.jpg

今日は朝から

バタバタ

バタバタ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう
お祝い事には美味しい食べ物とビールがつきものね!
??んっ??
あっ! ビールはいつもか
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからもぱりぱりに色んなお酒が登場するのを楽しみにしていますよー

お誕生日おめでとうございます!

No title

ひろちゃん
お祝いの時は外に出かけて
生ビール~~~だよね~。

ねこさん
ねこさんってどなたでしょうか?
もしかして私の故郷で暮らす人?
ありがとうございます。

No title

v-25Happy Birthday!!

素敵な一年となりますように・・・

同い歳と思ってたら、私のほうが一つお姉さんでした(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございます~

あたしと同い年だったとは…
勝手にもっとお若いのかと思っていました。

No title

akemiさん
そうよ、akemiさんのほうがお姉さまなのよ~。

くろtまとさん
もしかして
以前にもコメントいただいたくろとまとさん?
そうですか、同い年だったんですね。
私達は新規就農したのが遅かったので
農業経験少なく
まだ半人前のようなことをブログで書いていますからねぇ。
へへへ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード