ちっちゃくてもおいしいよ

IMG_7018_R.jpg

小指ほどの大きさの姫オクラ。

台風前に切り戻しした時に

目についたものだけ採ってきた。

もったいないけど全部採っている時間はなかったからね

ほんのちょっとだけ。



それを持って行ったら

IMG_7041_R.jpg

姫マンゴーをもらった。

びわほどの大きさ。

皮をむいて食べたら

びわみたい~~。

IMG_7118_R.jpg

これまたもらい物のバナナといっしょに

朝ごはん。

ちっちゃいマンゴーは種もちっちゃいから食べやすい。

IMG_7121_R.jpg

塩麹クッキーにちっちゃいマンゴーを

ますますちっちゃく切って入れてみた。

IMG_7122_R.jpg

生地に練りこんだけど

あまりたくさんいれるとベチョベチョになっちゃうので

焼く前に生地の上にマンゴーをのっけた。

焼けたマンゴーはドライフルーツのようになった。

ちょっと硬くてちょっと柔らかい。

もっといっぱいのっけてもいいかも。

IMG_7120_R.jpg

シークワーサーもちっちゃいよね。

はちみつレモンみたいに

輪切りにしてはちみつに漬けた。

はちみつシークワーサー。

おいしそう。

時間に少し余裕ができて

あれこれ台所でやる意欲がわいてきた。

最近はぱりぱり園の野菜がないから

面白くなかったさぁ。

創作意欲もわかないねぇ。

おいしい素材がもっと欲しいねぇ。




IMG_7117_R.jpg

台風でスーパーから肉が消えた。

その時に解凍もののマグロが安かったので

マグロ餃子を作ってみた。

思ったよりパサパサしないんだね。

味の決め手は

ぱりぱり園のにんにくだ。

すりおろすとにんにく臭がすごいんだ。

肉なしでも

きゃべつにらしょうがにんにくで

おいしい野菜餃子ができるね。

二人で20個、ペロリと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ(^^)
姫オクラ、かわいいですね~丸ごとかぶりつきたい♪
ハチミツシークワーサー、炭酸で割ったら
シュワシュワさっぱりで暑さも吹っ飛びそうですね

No title

picoさん
姫オクラは一口でペロリです。

はちみつシークワーサーは
汗かいた畑仕事の後
そのままパクリと食べてもおいしそう。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード