夏はやっぱりシークワーサー

IMG_7092_R.jpg

この虫なんて言う虫?

玉虫みたいけど

ちょっと違うみたい。

足が変わっている。

IMG_7093_R.jpg

昨日

久しぶりに歩いてきた。

新しい展望台ができていた。

緑がきれいだった。

IMG_7095_R.jpg

鳥が水浴びしていた。

遠くてわかりづらいね。

写真撮っている人がいたので

ガサガサ近くまで行けなくて。

首から顔が赤っぽい。

鳩かと思ったけど違うみたい。

くちばしが細くて長かったよ。



テクテク歩きながら

今日の一番の目的は

IMG_7110_R.jpg

これ

シークワーサー。

夏はやっぱりこれよね~。

手が届くところのはもうみんなとられていてあまりない。

高~~いところならいっぱいあるんだけどな・・・。

でもなすさんがジャンプして

何とかゲット。

いい香り~~~。

IMG_7111_R.jpg

ワカメとタコの酢のものに

シークワーサーをギュッと搾って。

IMG_7114_R.jpg

島豆腐をサイコロに切って

シークワーサーでドレッシング作って

由比の干し桜えびといっしょに。

冷凍してあるぱりぱり園のセロリの葉っぱを彩りに。

IMG_7112_R.jpg

オオタニワタリがやわらかくておいしそうだったので

これもちょっとだけ採ってきた。

天ぷらにして

これまたシークワーサーをギュッと搾って。

そしてそして

IMG_7115_R.jpg

泡盛に。

炭酸で割って

シークワーサーをギュッと搾って。

やっぱりこれが一番だ!!

昼間は泡盛なしの

炭酸にシークワーサーでさっぱりと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

・・・

虫さん、バッタかと思った(笑)

鳥さん、水浴びというより、入浴って感じw

No title

ayaayakoさん
きれいな緑色に輝いていた虫だったよ。

鳥は水浴びして体に寄生虫が付かないようにするんだよね~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード