ぱりぱり餃子で立ち飲み

IMG_6275_R.jpg

海を見ながら

今夜は餃子にしようと買い物へ。

ひき肉とかニラとか買って

あとは

ぱりぱり園で採れた

にんにくとキャベツを使いましょう。

ね~ね~がチャチャチャ~と餡を作っていく。

IMG_3627_R.jpg

では

これを餃子の皮に包んでいきましょうね~。

IMG_3629_R.jpg

包み方を教えてもらった。

ほお~~

ふちをギザギザにするんじゃないんだねぇ。

このほうが簡単だってさ。

IMG_3628_R.jpg

二人でおしゃべりしながら

60個包んだ。

フライパンが小さいので

12~3個ずつ焼いていく。

IMG_3634_R.jpg

ほ~~ら

焼きあがったよ~。

まずはひとくちパクリ!

キャベツがシャキシャキしておいしい。

にんにくも効いてる。

生姜の味もニラの香りもいいねぇ。

次々焼くから

みんな台所に集まって

もうここで飲んじゃおう。

IMG_3630_R.jpg

かんぱ~~~い!!

プハ~~うまいね~~。

ビール片手に餃子をパクリ。

IMG_3632_R.jpg

カツオの刺身と

きゅうりとタコの酢の物と。

今宵の居酒屋ぱりぱりは

立ち飲み屋に。

餃子焼く係りと

冷蔵庫からビール出す係りといて

私はひたすら

ビール飲んで餃子食べる係なのだ~。


IMG_6276_R.jpg

翌日は午前中にハウスインゲンの片付けを済まして

ランチへ。

ね~ね~がちゃんぽんを頼む。

出てきたのを見て

「えっ?麺じゃないの?」って。

あれ~~?

宮古島でちゃんぽんと言ったらご飯でしょう。

野菜炒め丼みたいなのよねぇ。

宮古島在住歴1年のね~ね~は

ちゃんぽんの存在を知らなかった。

IMG_6280_R.jpg

甘いもの大好きね~ね~は

食後に

黒糖ぜんざいを追加注文。

楽しかったかい?宮古島。

午後も畑仕事手伝って

夕方那覇へと帰っていった。

IMG_6281_R.jpg

お仕事も餃子作りも

いろいろありがとう。

mimiと遊んでくれてありがとう。

IMG_6282_R.jpg

また来てね~~~~~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

爆睡お嬢はmimiだったんだねえ。
失礼しました。
また遊んでね!

餃子がちゃんとできてホッとしたよ。
宮古食材餃子店「俺の餃子」乞うご期待!?
わはは。

No title

りはさん
nanaはなかなか近づけないね〜。

先日、ラーメン屋で餃子食べた時
りはさんの餃子のほうがおいしいねと
なすさんが小声で言いました。(=^・^=)

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード