那覇から畑仕事の手伝いに

IMG_6252_R.jpg

もと宮古島住人

(とは言っても宮古在住歴1年だったけど)

が2泊3日で我が家にやってきた。

今回はバカンスと言うより

畑仕事のお手伝いに。

って言うか

宮古島が好きなのよね~ね~ね~は。

IMG_6254_R.jpg

夕方の飛行機で来て

空港まで迎えに行ってそのままお店へ直行。

IMG_6255_R.jpg

私の誕生日に来て以来のお店。

IMG_6253_R.jpg

まずは生ビールをと頼んだ後に

お通しだと言ってコーンスープが出てきたよ。

おいしかったけど。

IMG_6256_R.jpg

おいしいものをゆっくり食べて

おいしいビールをたくさん飲んで

IMG_6257_R.jpg

チャーハン、おいしかったねぇ。

IMG_6259_R.jpg

ポテトサラダも、おいしかったねぇ。

IMG_6258_R.jpg

アーサーやもずくの天ぷらは食べたことあるけど

海ぶどうは初めてだ。

岩塩をコリコリ削って。

IMG_6260_R.jpg

つぶ貝のワサビ和え。

これには日本酒ねと頼んだら

日本酒切れてますって。

あれあれ

日本酒好きなね~ね~なのにねぇ

残念。

あまりお酒が飲めないね~ね~は

ビール1杯の後の

梅酒で酔いが回ったそうで。

今夜はゆっくり眠りましょ。

って

IMG_6266_R_20140530134020f04.jpg

翌朝

いいお天気じゃないの。

私たちがオクラの収穫をしている間

草引きをお願いした。

ムシムシ暑くて

きつかったね~。

IMG_6265_R_20140530134012bbc.jpg

お天気いいし

午前中にがんばったので

午後はゆっくりランチしながら

島内めぐりしましょうかね~。



あしたへつづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード