網を張る

IMG_6190_R_20140524150403ce9.jpg

昨日の写真。

猫たちが小さいころにガリガリやって

ボロボロになって使い物になっていなかった網戸。

網をはずして

きれいに洗って乾かしている間に

網を買いにメイクマンへ。

IMG_6209_R.jpg

午前はパラパラ降ったりやんだりだったが

午後からはどっぷり雨。

だから作業は家の中。

なすさんがんばって網を張る。

IMG_6210_R.jpg

まずは玄関の網戸完成。

何年振りでしょう?

玄関に網戸が入るのは。

夏は玄関あけっぱなし状態で

ご飯食べたりビール飲んだりしている。

蚊やハエが飛び放題。

慣れればなんてことないけどね。

IMG_6211_R.jpg

これで

虫たちの不法侵入なくなるか?

いやいや

網戸なくて開放の窓はこれ以外にもたくさんあるからね。

人が来たときに

立てつけ悪いからこの網戸

開け閉めがめんどくさいな。

でも玄関即居間だから

これ一枚あるだけで

何となく落ち着く。

IMG_6226_R.jpg

mimiが

網戸の前に立っている。

???

なにこれ?

外に行けないじゃん。

IMG_6228_R.jpg

ねえ、ぱりさん

これなに?

向こうは見えるけど

向こうに行けないよ。




しばらくみていたけど

外に行くのやめて

布団の上で昼寝を始めたmimiなのだ。

夜になると

玄関を走って突き抜けて入ってくるBekiは

どうなっちゃうんだろうか?

網戸にド~~ンと当たっちゃうのかなぁ?

また網が破けたらどうしよう?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード