我が家の一大事~その後

IMG_6187_R.jpg

我が家の一大事!あれから1週間。

レコードが入っていた

なすさん手づくりの棚。

もうこれは使えない。

IMG_6188_R.jpg

シロアリ駆除の人が何もしないで帰ってしまった後

大工さんが家を見に来た。

その後

不動産屋からは何の連絡もなく

私たちは別の借家を捜し歩いていた。

IMG_6189_R.jpg

おととい突然不動産屋がやってきた。

携帯に電話してもなかなかとらないから

直接家までやってきたって。

(不動産屋が携帯の番号登録間違いで

別のところへかけていたらしい、まったく!!)



大工さんと大家さんにもう一度見てもらって

工事の日にちを決めましょうって。

私たちが引越ししてからのほうが

大工さんも白アリ業者も仕事しやすいでしょ?

だから今家を探しているんですって言ったら

「シロアリの勢力はすごいから

あっという間に被害が広がります。

協力しないでこのままでいると

賠償問題になりますよ」って。

じゃあいい

もう腹をくくるしかない。

シロアリ駆除 その1 - 3_R

まずは

大工さんがこのシロアリに食われた木材を撤去する。

そのあと

シロアリ駆除をする。

そしたら

大工さんがまた来て

みんな張り替えてきれいにする。

ってことに。

はあ~~~~~

疲れるな~~~。

もう今すぐにでもやっちゃってちょうだいって言ったら

白アリ業者が6月にならないと空いていないって。

だから

それまではこのまんま。

もうどうでもいいや!!!

引っ越し先

別の不動産屋の物件を検討中だったけど断った。

あれこれなおしてほしいところがあって

大家さんに掛け合ってもらったけど

こっちも時間がかかって

引っ越しできるのはまだまだ先みたいで。

いいとこだったけど

ちょっと狭かったね。

家賃も高くなるし。




IMG_6184_R.jpg

今日は北東の風で

気温も低くひんやり。

オクラ畑の草引きが終わった。

細かいところはまだあるが

とりあえず

一段落。

ホッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 頑張ってください。

 私も内地からの移住者なのですが

 沖縄県の蟻たちには驚いています。

 そういう時は、”風の谷のナウシカ”を見ます。

 調和って大切ですね。

No title

たまさん
シロアリはお隣からもやってくる。
気をつけてくださいよ~。
雑誌や段ボールなんか大好きです。
特に古いレコードジャケットが大好物のようで・・・。

No title

ななんと。協力しないと賠償問題って?
修理は大家さんの仕事よね??
ずっと前に住んでたアパート床が抜けたのよ
大家さんが大工さん呼んで直してくれたよ。

・・・

オクラとバナナ楽しみにしてます。

No title

かまど猫さん
修理やシロアリ駆除に協力的じゃないとダメって。

引っ越し先探しているけど
そしたらうちのバナナどうなっちゃうんだろう?
畑に子バナナの移植を考えてる。
まあ、畑も借りているんだけどね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード