そして、義母に会いに行く~

IMG_6091_R.jpg

今日も雨。

まだ少ししか採れないが

収穫しなくちゃね。

合羽着て雨のオクラ畑。




IMG_6003_R.jpg

埼玉での告別式の後

なすさんのお母さんと妹夫婦が暮らす東京へ。

連れて行ってもらったのは

吉田類の酒場放浪記でも紹介されたという

大衆割烹 えびす。

店舗が移転新築で大衆っぽくないけど

IMG_5992_R.jpg

食べ物はとっても大衆的で

お値段もリーズナブル。

まずなすさんが迷いもなく頼んだのが

赤貝。

ツヤツヤぷりぷりでおいしいのなんのって。

IMG_5994_R.jpg IMG_5995_R.jpg IMG_5997_R.jpg IMG_5999_R.jpg IMG_5993_R.jpg

毎日でも来たいとなすさん。

IMG_6001_R.jpg

久しぶりに会う義母と義妹と話が弾み

せっかくの焼き鳥が冷めてしまった。

なんで食べないの?って

なすさんに怒られちった!

IMG_6004_R.jpg

義妹の家に行く前にビールを買う。

宮古島では見たことないビールがあれこれ並んでいた。

IMG_6005_R.jpg

もう味なんてさっぱりわからないけど

なすさんはうれしそうに飲んでたよ。

IMG_6007_R.jpg  

このコがねなすさんが実家にいた時に一緒に暮らしていたべにちゃん。

かわいいね~。

IMG_6006_R.jpg

このコはききちゃん。

Bekiのちっちゃいときと同じポーズの写真だ。

IMG_4703_R.jpg

これがうちに来た日のBeki。

おんなじ模様だね。

それで

べにの「べ」とききの「き」をもらって

「べき」って名前にしたんだよ。

その子たちの写真に出会えるとは・・・。

うれしいね。

IMG_6009_R.jpg

夜も遅くなってきたので積もる話もあるけれど

もうお休みしましょうね~。

前の晩は気分も高揚していてあまりよく眠れなかったので

この日は朝までぐっすり。

気持ちのいい目覚めだった。

IMG_6010_R.jpg

あ~~よかった~

義母に会えてよかった~。

また会いに来ようね~。

これからは

なすさんと交代で上京しましょうということにしている。

ここ2,3年で畑仕事も順調になってきた。

またすぐに会える日が来るはずね。

朝、玄関先でみんなで写真撮ろうと思ってたけど

出かけるのがマチマチで

撮り忘れちゃった~。

残念。

IMG_6015_R.jpg

駅までの道

向こうにスカイツリーが見えてきた。

IMG_6016_R.jpg

ほお~~~。

もっと近くでゆっくり見たかったね。

IMG_6020_R.jpg

さあさあ

では

羽田空港まで行きますかね~。

路線図見るのもうまく見れない。

今いる駅はどこだ~~?

空港まではどうやって行くんだ~~?

いくらなんだ~~~?

IMG_6022_R.jpg

次回の一人旅の時のために

自分で切符を買ってみる。

え~~~っと~~

810円で~~大人2名・・・

無事買えたと思ったが

乗り継ぎで買わなかったので

降りるときに改札口で扉がバタンとしまってしまった。

あれれ~~~?

ダメじゃん


なすさんに一喝された!

すまん、すまん。

ついつい慌ててしまった。

今度は一人で大丈夫かねぇ?

IMG_6028_R.jpg

帰りのスカイマークはチューリップ。

雲が多くてきれいに撮れなかったよ。

行きは

IMG_5914_R.jpg

快晴で

美しいハートマーク。

遅れもあまりなく

快適なスカイマークの旅だった。

IMG_6034_R.jpg

家についたら

猫たちが飛び出してきた。

どこ行ってたの~~~??

ブーブーブーと文句言ってる感じ。

IMG_6036_R.jpg

もう~~

腹ペコなんだよ~~~。



たくさんお皿出して

たくさんカリカリおいてきたけど

足りなかったみたい。

どれもこれもお皿は空っぽ。

ごめんごめん。




さてさて

これから

我が家は

一大事。

やるべきことが次々と押し寄せてくる。

では

そのお話は

またあとで・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酒場放浪記!!

ぬるかんは飲んだ??

No title

飲みものメニューなんて見ずに
ひたすらビールだったよ。
ぬる燗がおいしいの?
じゃあ次回はそれで。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード