ハウスの中も外も暑いのだ

IMG_5705_R.jpg

もう午後にはハウスの中なんて入っていられないよ。

紫外線強いし気温も高くなって

ハウスのインゲンの葉っぱが焼けちゃってるんじゃないの?

茶色く丸まっていく。

小さなハウスはねぇ

4月のこのお天気は厳しいよねぇ。

IMG_5703_R.jpg

午前11時にはハウスの収穫が終わって

露地インゲンの収穫に入る。

外は北東の風がそよそよ吹いて気持ちがいい。



IMG_5706_R.jpg

防風ネットとハウスに囲まれたここは暑い!!

風が吹かないんだよう。

まあ

吹かないようにしている訳だから

当たり前なんだが・・・。

素足に島サバだから

太陽の陽が足の甲にあたって痛いわけさ~。

靴下履かなくちゃだわ。

IMG_5707_R.jpg  

ココも葉モグリの幼虫が葉っぱに入って

茶色く枯れた葉っぱが目立つ。

これは古い葉だから

こうやってプチッととって

IMG_5708_R.jpg

若くてきれいな葉っぱだけにしていきましょうね。

新しい葉っぱが肉厚で

これからどんどん暑くなるけれど

まだまだいけそうな感じ。

IMG_5710_R.jpg

こんなところも

IMG_5709_R.jpg

こんな風にきれいになってきれいな実をつけていくさぁ。

暑いと言えば

隣の

IMG_5711_R.jpg

オクラ畑。

夏の野菜だからね。

これからどんどん大きくなあれ!!

IMG_5712_R.jpg

あっ

雑草たちも大きくなっている。

草引き、草引き。


IMG_5714_R.jpg

最近のmimiの午前の寝床は

ちっちゃな段ボール箱。

窮屈そうなんだけど

ココが静かでいいんだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード