追肥、追肥

IMG_5595_R.jpg

右ハウス。

天候不順で生育停滞中だったのが

天候回復で一気に実が膨らんだ。

どどっと採った。

そして

IMG_5594_R.jpg

葉っぱがどどっと黄色くなった。

動き出したインゲンはいっぱい実を付けているから

ものすごくたくさんの肥料が必要なんだ。

1日でものすごくたくさんの肥料を吸いあげたんだ。

あんなに追肥、追肥でやってきたのに。

まだまだ足りないんだ。

あれだけの花を咲かせて

これだけの実をつけたんだものね。

おとといの午後から気温が下がって

昨日と今日の収量は激減。

だから



急いで追肥だ。

IMG_5588_R.jpg

左ハウス。

右ハウスのようにならないように

これからピークを迎えるこちらから追肥。

右よりも樹勢がいいから

これからもまだまだ花が咲くはず。

今日からまたお天気回復するから

ますます

おいしいご飯が必要ね~。

IMG_5590_R.jpg

明日以降収穫のサヤインゲンがブラブラしている。

右ハウスの弱ったところは入口近辺。

奥へ行くほど

まだ採れる。

もう少し頑張れるかな?

IMG_5591_R.jpg

1か所から次々花が咲く。

一つの実を採るときに

他の小さな実やつぼみを落としてしまいそうで

気を遣う。

ソロ~~~リと実をつまむ。

右と左ハウスと露地インゲン。

ピークが重ならないようにしてきたが

花が咲きすぎ~~~。

あっちにもこっちにもインゲン、インゲン。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード