今年初にんじんジュース

IMG_3463_R_R.jpg

小松菜。

ぱりぱり園の野菜がどんどん減ってくる

ようで

あとから蒔いた種の食べ頃がやってきて

初お目見えの小松菜。

なすさんにどうやって食べたい?

ってまた聞いた。

油揚げと一緒に煮浸し

だって。

油揚げないな~~。

IMG_3461_R_R.jpg



今回は12種類の野菜を集めて

ストック野菜スープ作り。

IMG_3462_R_R.jpg

にんじんの葉っぱも入れたよ。

じゃがいも入れたら

じゃがいもの味がした

当たり前だけど。

今回はたまねぎなしだから

さっぱりスープの味かな~~。

あまり匂いが強くない。

IMG_3464_R.jpg

そうそう

ようやく作ったのよ

にんじん生搾りジュース。

昨日の夜に

しまい込んでいた

ジューサーの部品をきれいに洗って

準備万端!

IMG_3466_R.jpg

今朝

今作初のにんじんジュース。

明日から毎日作れるかな~~?

なんか最近テレビでスムージーのことをよくやるな~。

ぱりぱり園の野菜たちでスムージー作るっていうのもいいねぇ。

あれは

ガガ~~~ってやるミキサーがないと作れないのかな?

小さなミキサーがあるけど

あれで作れるかなぁ?

試してみるか!




IMG_5483_R.jpg

ガシャガシャ音がするプリンターを見て

nanaが不思議そうに見ている。

なになにこれ~~?

生き物なの?

印刷物がにゅ~っと出てくると

またまた驚きのnanaなのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やった~!にんじんジュース登場だ。いいねえ。
今朝タンカンと小松菜とリンゴのスムージーを作ったよ。
ちょっと割合失敗した出来だった。とほほ。

今日も寒いねえ、nana。

No title

だれ?
もしかして
りはさん?

ぱりぱり野菜があるうちに私もスムージー作らなきゃ。
フルーツたくさん入れたらおいしいか?
冷凍バナナでどうだろう?

nanaが背中トントンしてほしいって!

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード