私の後ろを歩くなすさん

IMG_5303_R.jpg

ブログに

腰が痛い、足がだるい

ウオーキングしたい!と書いたら

なすさんが時間を作ってくれた。

昨日はにんじんの出荷の後

買い物してから

大野山林へ。

写真の中央はオオコウモリが写っているけど

わからないかな~~。

IMG_5306_R.jpg

いつも私の5メートルほど前を歩くなすさん。

昨日は

私の後ろを歩いていた。




私がテクテク先を歩いていると

あれれ?

後ろから聞こえていた足音が消えた。

振り返ってみる。

なすさんの姿が見えない。

消えた?

神隠し?

失踪か??

違う

藪の中に入って行って

IMG_3441_R.jpg

これを採っていた。

オオタニワタリだ。

1本採りはじめたら

夢中になっちゃって

ここにあるあそこにある

あっ

むこうにもある

なんて思いながらドンドン奥に入っていく。

ウオーキングはどうしたの?

まあいいか

毎日しゃがんで地味な動き。

気分転換に

オオタニワタリ摘みに夢中になったって。

どうやって食べるのが好き?ってまた聞いたさ。

「天ぷら」だって。

今日はオオタニワタリの天ぷらね。

IMG_3439_R.jpg

ワイドー市場で知り合いのトマトが売られていた。

この人のトマトはおいしいのだ。

1個130円。

買ってみたよ。

IMG_5316_R.jpg

種の周りのジュルジュルした部分が少なくて

果肉がびっしり詰まっている。

トマト臭さもちゃんとある。

皮がとっても柔らかい。

水に沈むトマトがおいしいトマトって聞くけど

ほんとね

果肉たっぷりのトマトはとっても重い。




IMG_5301_R.jpg

うちの有機にんじん。

サンエーST店で売ってるよ~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード