旧正月新年会

IMG_5112_R.jpg

1月31日が旧正月。

だから

新年会。



新年会はオリオンのいちばん桜。

去年の10月に引っ越しした友達の

引っ越しお祝いをやろうと言っていたが

なんだかんだと延び延びになって

年が明けちゃって

新年会と引っ越しお祝いを兼ねて

みんなで集まって

飲んだ、食べた。

IMG_5102_R.jpg

インゲンがたくさん採れ始めてきて

何も作る時間がなく

にんじんとビールだけ持って参加させてもらった。

IMG_5103_R.jpg

まずは

お腹にいっぱいため込んで

あとは

ひたすらビールを飲む。

IMG_5101_R.jpg

ギョロッケ。

鮫の肉で作ったんだってよ。

黒はんぺんみたいな味

おいしいからお土産に持って帰りたかったけど

いつの間にか

完食されてた。

パンにはさんで食べたかったな~。

IMG_5110_R.jpg

私たちが宮古島へ引っ越してきたのが14年前。

それ以来の宮古島で一番古い友達。

たまにはこうやって集まりましょうね~。

IMG_5111_R.jpg

古~い友達もいれば

去年末に宮古島へ移住してきた新しい友達も。

友達の輪がどんどん広がっていく。

いいところだ

宮古島。

IMG_5109_R.jpg

デザートも食べ

食い散らかして

お開きに。

二日酔いではないけれど

寝るのが深夜12時を過ぎると

朝起きるのが辛い。

インゲンたくさん採るから

早く起きろと

なすさんに言われた。

夜温が高くて

ハウスに行ったら

インゲンが大きくなっていた。

いっぱい採ってきたど~~~~。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ、いいね~、ミヤコの輪。
早く加わりたいなあ。

No title

りはさん
いつでも参加OKよ~。
大きな輪を作ろうね~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード