摘葉しながら・・・

14-1-4-10.jpg

露地のインゲン。

欠株が多かったので

後蒔きしたところの株の実が採れずに

なかなか収量が上がらなかった。

お天気悪くて花落ちもしたしね。

それでも

少しづつ増えてきてはいる。

14-1-4-9

最初に種蒔きしたところは

葉っぱがワサワサしてきたので

14-1-4-7

収穫しながら摘葉。

14-1-4-8

少しづつ葉っぱを落として株の中に光を当てる。

新しい芽が出てくるよ。

花もすぐに咲きだすさ。

それにしても

ずっとしゃがんでいるから

お腹が苦しい。

お尻や太もも、ふくらはぎ・・・下半身が痛い!

年末からずっと

にんじん畑とインゲン畑に座りっぱなしだったからね。

なすさんが

湯船につかりなさいと言った。

昨日

じっくりお風呂に入ったら

あ~~~~ら不思議!

痛いのどこかに飛んでいった~~~。

って

なすさんに言ったら

「でしょ~~~~!!お風呂が一番!!」って。

14-1-4-2

風に吹かれ続けて

曲がりのインゲン続出。

丁寧になすさんが持って帰ってくるもんだから

毎日

インゲン。

湯がいた後ナスと一緒に炒める。

おいしいね。

14-1-4-1

島豆腐で白和え。

しょうゆ麹と黒砂糖使っているから

白くない。

インゲンの茶和えとでも言いましょうか。

ゴマの代わりに

うちの炒り落花生を細かくすって。

あ~~

インゲンの天ぷらが食べたい。

14-1-4-4

寝顔を見られるのが恥ずかしいから

14-1-4-3

顔を隠して寝ているnana。

14-1-4-6

寝ていたのに

車の音で起こされてムッとするmimi。

14-1-4-5

あっ

ムッとしているんじゃなくて

寝起きでまだボケてるんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード