成長、鈍いな!

13-12-30-5.jpg

右ハウス。

ドアが完成。

うれし!!

13-12-30-4.jpg

だいぶ葉っぱが増えてきた。

毎日たくさんの花が咲いている。

13-12-30-3.jpg

ネットを超えないようにマメにピンチしているけれど

そのうち手が回らなくなってくるかもね。

元日に初収穫かと思っていたが

相変わらずの雨天曇天で

インゲンが大きくならないなぁ。

13-12-30-1.jpg

今日は露地のインゲンの収穫。

雨がちらつくので合羽を着る。

この合羽が重いんだよ。

だから疲れるんだぁ。

ゴワゴワしているし。

雨って色々とやっかいよね~。

13-12-30-2.jpg

なすさん

インゲン収穫に復帰。

大きくなったかな~~~?

って

おいしそうなインゲン探している。

寒いけど今日は風が無いからよかったね。

13-12-30-6.jpg

露地のインゲンの太りも遅いよね~。

みんな鈍っている。

おかげで虫が少ない。

でも

グズグズのお天気で菌核病が止まらない。

困ったもんだ。

13-12-30-7.jpg

私のひざっ小僧のにおいをかぐのは

13-12-30-8.jpg

誰でしょう?

ブログ見ている人は誰もわからないでしょう。

うちのねこ3匹はみんなおんなじ模様だからね。

このコは

13-12-30-9.jpg

Bekiだぁ!

珍しくお昼に帰ってきた。

カリカリたくさん食べたけど

まだ足りないって。

寒いからたくさん食べて体力つけないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード