あっあっ太陽が・・・

13-12-28-1.jpg

雨が上がって

早速にんじん畑へ。

残すは1畝。

13-12-28-3.jpg

たっぷり水を含んだ土はフカフカで

今が

間引きア~~ンド草引きのチャンス。

サクサクどんどん進んでいく。

13-12-28-4.jpg

にんじんとにんじんの間に隙間なく生えた草たちを

スコスコ抜いていく。

これが結構気持ちいいんだよね~。

ずっと地面とにらめっこだけれど

雨降りあとの草引きは楽しいんだよ。

力いらずで根こそぎスッコ~~~ンと抜けるのさ。

朝からずっとこの作業。

草を引きながら

「今日のブログは何書こうかな~~」

とか

「今夜は何を食べようかな~~~」

とか

「あ~~年賀状書かなくちゃな~~~」

とかとか

時間があっという間に過ぎていく。

13-12-28-2.jpg

草引き終わったところを見て

これまた楽しくなってくる。

にんじんちゃんよ~~早く大きくなってね~~~。

陽が射したり

雲に隠れたり

雨がちらっと落ちてきたりのお天気。

ちょっとの太陽でもお布団干しましょ!!

13-12-28-5.jpg

ずっと家で寝ていた猫たち。

今日はお昼に外へ出て久しぶりの日光浴。

13-12-28-6.jpg

真っ黒肉球もお日様にあてて。

13-12-28-7.jpg

このままここでお昼寝しちゃう?






13-12-28-9.jpg

昨日の夜。

そろそろ寝ようかね~~と隣の部屋の電気をつけたら

こんなところに葉っぱが。

んん??

カポック?

13-12-28-10.jpg

だれ?

暗闇の中風にカサカサ揺れて

何に見えたんだろうねぇ?

家に持って帰ってきて

何も動かないから

がっかりしたんだろうねぇ。

13-12-28-8.jpg

ねっmimi。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード