ぱりぱり忘年会

13-12-20-5

昨夜は我が家で忘年会。

みなさん1品どころか

何品も持ち寄っていただき

私は部屋の掃除だけ。

ありがたや~。

ビールもいっぱい

ありがたや~。

今回の忘年会には余興がありまして

13-12-20-6

三線持っている人集まれ~~~って

持参してもらったよ。

なりやまあやぐに始まって

二人で合奏。

いいもんだな、合奏も。

二つの三線の音が響き渡る。

13-12-20-7

じっくり聞かせてもらったよ。

お歌も上手ね~。

それからもうひとり

三線持参は

13-12-20-9

3歳の彼。

しっかり抱えてるじゃないか。

13-12-20-8

よし

次回は歌も披露してくれ!

昨夜は寒かったね。

でも

たくさんの人の熱気で

ビールもおいしかったよね。







13-12-20-10.jpg

那覇から参加の夏のバカンスね~ね~は

そのまま民宿ぱりぱりにご宿泊。

宿泊代を労働で払うということで

今日は朝からにんじん畑。

15℃、さっぶ!!

13-12-20-11.jpg

3人で作業を分担してちゃちゃちゃ~と。

大きな雑草を引く係

間引きをする係

土寄せする係。

13-12-20-12.jpg

みんなでやれば早いさあ。

13-12-20-13.jpg

それでもあと2畝残っている。

ヘルプさん、募集!

13-12-20-14.jpg

宿代を労働で払ったが

ぱりぱり園の野菜たちをおみやげであげたので

儲けモンのバカンスね~ね~なのだった。

そのバカンスを午後から私も一緒に楽しませてもらった。

なすさんは畑でお仕事ね。

13-12-20-1

買い物した後に

宮古島に置いてきた自分のバナナを見に行きたいというので

行ってみたら

草ボーボーの中に

台風で倒れてしまった株の子株たちが元気に育っていた。

13-12-20-2

エイヤッと子株を蹴り倒す間引きね~ね~。

もっとマメにめんどうみてあげなくちゃ。

いいバナナは育たないぞ。

13-12-20-3

昨日の夕方宮古空港について

今日の夕方宮古空港から飛び立っていく。

滞在時間24時間。

帰りの飛行機まで時間があったので

マンゴーロールケーキを食べに行く。

夏のとびきりおいしいマンゴーを瞬間冷凍して

冬に解凍して食べる。

13-12-20-4

いやいやうまいじゃないの。

この時期に美味しいマンゴーが食べられるなんて!

マンゴーの季節には

生マンゴーがロールケーキの中にロールされて出てくるってよ。

それはそれは美味しいマンゴーロールだそうだ。

お店のおね~さんがそう言っていた。

来年の夏・・・食べに行こうね。



忘年会だけのために民宿ぱりぱりへやって来たね~ね~は

ぱりぱり園の野菜たちを両手に抱えて

ニコニコ顔で帰っていったとさ。

じゃあ今度は

新年会で。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード