辛子明太子定食

13-12-14-1

昨日、今日と2日連続の雨。

にんじん畑に入れない。

おととい

雨降りの前になすさんが緑肥を倒した。

この後ずっと傘マークだから

今やらないと。と。

13-12-14-2

倒した緑肥はこのあと土に漉き込む。

来年のオクラの準備。

13-12-14-3

露地インゲンの隣は防風用に倒さずに残して。

これだけがっちりガードすれば

13-12-14-4

ちょっとの風にはビクともしない。

収穫、もうすぐ。

13-12-14-7

今日のお昼は

博多から送られてきた辛子明太子。

13-12-14-5

辛そうだけれど

周りについている唐辛子がからいのであって

中の卵はとってもマイルドな味。

13-12-14-9

玄米を精米機で3分づきに。

13-12-14-8

お味噌汁は

干しシイタケの戻し汁で。

車麩と間引き春菊とチンゲンサイ。

13-12-14-10.jpg

今日も納豆はしょうゆ麹で。

13-12-14-6

明太子は

一粒一粒がプチプチしてる。

ご飯のお供に最高ね~。

でもこのプチプチを楽しむなら

ご飯と一緒よりも

明太子だけを口の中に入れて楽しみたいな。

夜のお酒のお供にもいい感じ~。

やっちゃん、ありがと~~~。

ごちそうさま~~~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぱりさん
よろこんでいただけて、うれしいです!\(^o^)/

写真みてたら、よだれが...。(^^ゞ

和食のお店の大将の自家製めんたいこ!
お酒と一緒に、楽しんでくださいね~!

ぱりさんっ!!
定食、大盛りでお願い!!!
もうっ!ガマン出来ないさっ~!!

No title

やっちゃん
わあ~~自家製?うれしいね~。
大将にもお礼を、ありがとう!

タカさん
定食よりも
この明太子はお酒がいいみたい。
キリリと辛口の日本酒・・・欲しいなぁ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード