段ボール入れ替え

13-12-12-1

昨日の朝

なすさんが倉庫から段ボールを出してきた。

いよいよね~~~~。

もうすぐね~~~。

これは

13-12-12-2

インゲンの箱。

出荷はまだ先だけれど

13-12-12-3

オクラも終わりに近づいてきて

インゲンの箱とオクラの箱を入れ替える。

この箱は来年まで倉庫で眠っていてもらおう。

13-12-12-4

午後

なすさんがオクラの箱を倉庫へ運ぶ。

この箱全部使い切っちゃいたかったね。

台風でいじめられすぎたね、今年のオクラは。

13-12-12-5

数箱分を残して

家の隣にある倉庫へ

エッチラホイと運び入れる。

お疲れさん。

今作のインゲンはどんなになるかな?

ドキドキだね~。

13-12-12-8

右のハウス。

低い位置で芯止めした後も

ツルはドンドン上に伸びていっている。

そして

13-12-12-7

下から脇芽もドンドン出てきた。

太くてがっしりした茎だ。

この芽の下を見てみると

13-12-12-6

脇芽の脇からも新しい芽。

ドンドンドンドン増えてくるよ。

そのうちにこのハウスは緑の葉っぱで覆われるのさ。

ドキドキだね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード