fc2ブログ

インゲン間引き

13-12-3-2

右ハウスのインゲン。

ツルが伸びてきたね。

13-12-3-5

1穴に2粒の種を蒔いた。

2株のうち元気のいいほうの株を残し間引きする。

13-12-3-1

ついでに

下から伸びてきた脇芽を取る。

地に近いところに花が咲いても

曲がってしまって売り物にならないから

今のうちに花が咲かないように芽を摘む。

13-12-3-4

1本立ちになったインゲンはスクスクと上に向かって

ツルを伸ばしていく。

今年も早めのピンチを。

そうしたら側枝がドンドン出てくるよ。

13-12-3-3

冷凍おにぎりの解凍を忘れた。

お日様が当たった黒マルチの上が温かいかと思って

ここに置く。

空気は冷たいけれど

陽射しは強いので

ハウスの中は暑いよ~。

10時には無事に解凍できた。

汗ばんだ体をハウスの外に出て冷やしながら

ちょっぴり冷たいおにぎりを食べた。

おいしかった。



13-12-3-7

ミジュンの素揚げ。

塩コショウを振って小麦粉つけて。

13-12-3-6

ミジュンの南蛮漬け。

たまねぎとコリアンダー。

これからコリアンダーのおいしい季節がやってくる。

うちの畑にも蒔いたよ。

最初に蒔いたときはまだ暑かったから発芽しなかった。

少し気温が下がってきてもう一度蒔いてみた。

そしたらみんなそろって発芽。

おいしいね~コリアンダー。

何にでもかけて食べちゃうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ  パッションフルーツ バジル 贈り物 グアバ ジャム 食べ物 調理器具 オーディオ アセロラ 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード