新たな白猫

13-12-1-1.jpg

昨日の産業まつりで買った赤キャベツの苗。

畑に植えた。

収穫はいつだろうね、楽しみ。

赤と言えば

13-12-1-2.jpg

これ

じゃがいも。

赤くて小さいじゃがいも。

品種は何だっけ?

忘れた。

採れたらわかるよ。

それまでのお楽しみ。

13-12-1-4.jpg

10月の台風以降

ギャオギャオの姿が消えた。

うちの猫たちにとって平穏な日々が続いていたが

近頃

新たな白猫が出没。

13-12-1-5.jpg

真っ白な猫。

ギャオギャオの縄張りに入ってきているのか?

nanaとmimiが家の中に逃げ込んでくる。

しっぽを膨らませて。

13-12-1-6.jpg

眉間にしわ。

胸元にもしわ。

やっぱり白猫の目は青。

このコは鳴かない。

静かに近寄って静かに家の中に入ってくる。

味噌汁に使った削り節をお皿に広げて外に干しておいたら

きれいに食べつくされていた。

うちにおいしいものがあると思っている。

別にどこにいてもいいけれど

nanaがとっても嫌って騒ぐので

やっぱりどっかへ行ってほしいなと思っている。

昨日、nanaが白猫を追いかけて飛び出していった。

すごい勢いで。

急に道路に飛び出したら危ないよ!!

13-12-1-9.jpg

mimiは追いかけたりしない。

その代り

追いかけられて逃げ帰ってくる。

ボケ~~っとしたmimiだからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード