ネズミと遊ぶmimi

13-11-26-1

家の後ろの畑の奥のほうにパッションがある。

例年12月に実がとれているので

今年はどうだろうかと

腰あたりまで伸びた雑草の中を掻き分けて行ってみたら

転がっていた。

ん~~~~

今年の年末パッションはないみたい。

草の中をごそごそ歩いていたら

13-11-26-2

mimiがニャ~~~~と大きな声で鳴いた。

口にネズミをくわえて

なすさんに見せに来ていた。

なすさんの足元にネズミをポロリと置いたら逃げ出した。

追いかけるmimi。

13-11-26-3

逃げるネズミ。

13-11-26-4

捕まえるmimi。

いつものボケ顔じゃない、真剣だ。

13-11-26-5

チョロチョロと逃げる。

隠れる。

13-11-26-6

この下か

手を突っ込む。

13-11-26-7

あの下に逃げたか。

13-11-26-8

今度はこっちか。

13-11-26-9

頭を突っ込む。

13-11-26-10.jpg

ズンズン入っていく。

13-11-26-11.jpg

捕まえた。

くわえてる。

13-11-26-12.jpg

私の前に置いて自慢する。

どうだ、ぱりさん

捕まえたよ!

13-11-26-13.jpg

あっ

nanaがやってきた。

横取りされないようにしなくちゃね。

じっと見つめるmimiなのだ。

このあと

ネズミはどうしたかね~。

チョロチョロとどこかへ逃げて行ったかね~~。

いつもは家に持ってくるけど

今日は私たちが外にいたので

そこに持ってきていた。

獲物を見せてほめてもらいたいんだね~。

いつも外ならいいのにね。

家の中で逃がしたら大変だからほめられないよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード