物語と音楽のゆうべ

13-11-25-6.jpg

夜明け前から強い北風と雨。

ん~~~~

畑へ行きたくなくなる~。

13-11-25-7.jpg

昨日は26℃まで上がった。

いいお天気だった。

だから

オクラが大きくなった。

13-11-25-8.jpg

夜中の3時には24℃あった気温が

段々下がってきて

午後1時には18℃。

今日はオクラの花がたくさん咲いた。

雨で薄暗い畑に

ポツリポツリと

オクラの黄色い花が明かりを灯したように咲いて明るく見えた。

でも

雨に濡れて風に吹かれた花は

結実するか・・・?

せっかく咲いたのにね。

13-11-25-1.jpg

昨日の夜。

大人のためのリーディング&コンサート。

友達が朗読をするというので行ってきた。

招待券でね。

13-11-25-2.jpg

チケットには

響和楽器の向かいにあるダグズバーガーのソフトドリンク券つき。

開宴前にお店でホットコーヒーを買って会場へ。

13-11-25-3.jpg

普段オチャラケタ(?)会話ばかりしている友達が

とってもきれいな声で

とっても美しい口調で

朗読をしている。

まるで別人のようだ。

普段はボランティアで

子供向けに本屋さんなどで絵本の読み聞かせをやっているという。

今回は大人向けの朗読。

たまにはいいもんだ、こういうのも。

よかったよ~、朗読。

13-11-25-4.jpg  

朗読の後は音楽。

リコーダー、オカリナなどの演奏。

声楽。

ピアノ。

ゆったりと時は流れていった。





13-11-25-5.jpg

だから

昨夜は帰りが遅かったので

お腹を空かせたBekiが

今朝帰ってきた。

「昨日の夜も帰ってきたけどぱりさんたちいないんだもの!」

ってBekiが怒って言った。

カリカリ1皿では足りなくて

おかわりをじっと待つBekiなのだ。

「外は雨なんだし、たまにはずっと家にいたらいいさぁ」

ってぱりが優しく言った。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード