採りたて野菜を食べてみよう!

13-11-19-11.jpg

夜は20℃を下回って

だんだん寒くなってきたね。

太陽が出たら暖かいけど

曇るとぐう~~んと寒くなる。

じんわり汗を書いた後

冷たい北風が吹くとブルルッとなる。

体調管理に気を付けましょう!

13-11-19-1

ぱりぱり園で初収穫した野菜たちをきれいに洗う。

これって結構時間がかかるんだよね。

泥や虫を落とすのって。

自分の畑でとったものはね

手間がかかるね。

だから一層おいしくなるんだよね。

13-11-19-7

ラディッシュと間引きカブを塩麹に漬ける。

13-11-19-8

間引き大根の根っこの部分は

甘辛酢に漬ける。

13-11-19-2

大根の葉っぱはザックザックと刻んで

塩を振る。

13-11-19-6

タッパーいっぱいになったなぁ。

使うときに冷蔵庫から出してギュッと絞って

13-11-19-9

炊き立てご飯に混ぜる。

13-11-19-10.jpg

今日のお昼にと

まだ小さいけれどネギを一株切ってきた。

納豆と山芋に大根の葉っぱとたっぷりのネギ。

味付けは

マルキヨの味噌醤油。

13-11-19-4

先日とってきたヨモギは茹でて冷凍してある。

ホームベーカリーでミックスコールの時に

粗く刻んだヨモギを入れた。

13-11-19-5

ちょっと粗すぎたかな?

葉っぱが大きかったかな?

でも

いい香りだよ。

かぼちゃ甘酒でフワフワに出来上がった。

小豆あんをはさんで食べた。

うまうま。

畑の空いているところに

もっともっと種まきしましょうね~。





13-11-19-3

ピタロー。

これはうちの畑にではとれないね~。

黄色のひれとしっぽがかわいい。

名前もかわいい。

ピタロー。

切込みを入れてそこに塩麹とにんにくをぬって焼いた。

皮がカリカリになって

おいしかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード