にんじん播種

13-10-14-8

いよいよだよ

始まるよ~。

土作りが終わって

種まき準備完了!

台風26号は宮古島には影響なさそうなので

やりましょやりましょ、種まき~。

13-10-14-9

土がフカフカで種まきごんべえがうまい具合に走っていく。

順調な種まきだ。

13-10-14-10.jpg

まずは3畝。

このあと順次蒔いていく。

全部で3回くらいの予定。

13-10-14-11.jpg

灌水チューブを走らせて

散水。

発芽までは気を抜けない。

おいしいにんじん期待していてね!

さてさて

話は変わって

昨日の夕方

13-10-14-1

姪っ子がお友達と一緒に宮古島へ遊びにやってきた。

来る早々

やっちゃったね~。

到着ロビーで待っていた私を見つけて

手を振りながら駆け出して

まだ荷物が出てきていないのに

ロビーへ出てきちゃった。

椅子に座っていた私も思わず立ち上がって

「ワ~~~イ!久しぶり~~~!いらっしゃい~~~!」

なんて喜んでいたけど

いいのかな?って?マーク並べてたら

やっぱり・・・

もう中へは入れない。

出口に立ってたおね~さんが

荷物を持ってきてくれた。

「すみませ~~ん」

13-10-14-2

それから

海へ。

白い砂浜と青い海に感動して走り出す二人。

あ~~

若いって

感動を

体で表現するのね~。

13-10-14-3

あ~~

若いって

走るのね~~。

なんて思いながら後を追う。

13-10-14-4

午後5時。

まだまだ泳げるね。

13-10-14-5

泳ぎたいね~。

でも

これからバーベキューだからね~。

13-10-14-6

沈む夕日を眺めながら

オリオンビールと

13-10-14-7

バーベキュー。

飲んで食べて

続きはまた明日・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

5時なのに明るいね!!

引き続きぽむとめーちゃんをよろしく御願いします。

No title

ayaayakoさん
日の入りは午後6時過ぎ。
5時はまだまだ暑いよ~。

奇跡の連日晴天なり!

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード