同時進行

13-9-28-2

今朝は気温が25℃近くまで下がって

雲ひとつない秋空で

「もうすぐ10月だものね~オクラにも厳しい季節かな~」

なんて思っていたら

風がないから太陽が出るととっても暑くて

みんな生き生き輝いている。

13-9-28-1

あと蒔きのエリアで

切り戻しが終えている株は

脇芽が私の目線くらいまで伸びてきている。



13-9-28-3

いまだに元気な株は

なすさんでさえも高く見上げるくらいの丈に成長している。

13-9-28-5

収穫しながら

生長点を見ながら

切り戻しする株を選んで切っていく。

13-9-28-4

株元にはさみを入れて

バシッバシッと。

冬作の準備もあるし

オクラだけにかかってはいられないので

こうやって収穫しながらあれこれと仕事を進めていく。

時には追肥もする。

なすさんは忙しいのだ。

私は収穫専門ね。

13-9-28-6

手前の低いのが切り戻し後の脇芽から伸びたもの。

これでまた

強い株が出来上がってくる。

この作業をなすさんは何日かかけて進めていく。

私は

草をむしりながらの収穫専門ね。

しつこいようだけど

収穫しかやらないのよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード