樹上完熟??

13-9-24-4.jpg

台所の流しに立つと見えるバナナ。

毎日見ていた。

3日前に

んん?

ちょっと黄色くなってるんじゃないの?

2日前に

あれあれ

もう色付いているよ~。

そして昨日の写真がこれ。

上のほうが黄色っぽい。

13-9-24-2.jpg

あちゃ~~~

ポロリとむけてる。

落ちているのもある。

でもなすさんは毎日忙しくて

13-9-24-6.jpg

ようやく

今日の昼に収穫。

私一人ではこんなに重いもの取れないからね。

13-9-24-7.jpg

のこぎりでギリギリ。

13-9-24-8.jpg

ふう~~~

とれたよ。

13-9-24-9.jpg

取り終わった木は倒しましょうね~。

13-9-24-10.jpg

ついでに

周りの株の枯れた葉っぱも落としてきれいにしましょ。

13-9-24-5.jpg

上の段はもう柔らかくなっていて

もいできた。

13-9-24-3.jpg

べろりんちょとむけちゃってる。

食べてみた。

木の上で熟したものだから

さぞかしおいしいんでしょうね~。

パクリ!!

んん?

あれれ?

おいしくない。

甘くない。

なんで?

そうか

もっと黄色くなってスイートスポットが出てからね。



今日また食べてみたけどやっぱりおいしくない。

青いうちに取ってじっくり追熟しないとだめなのかなぁ?

それとも雨が少なかったからかなぁ?

13-9-24-1.jpg

下の段はまだ固いから

これからおいしくなるのかなぁ?

注文受け付けようと思ったけど

おいしくないんじゃなぁ・・・

困ったね。

でも

おいしくなくても

明日から毎日

バナナ三昧!!!

へへへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はっ!いつの間にかこんなに立派になっちゃって・・・。
とりあえず注文しとくさー。
きっと甘くなるはずね~。

No title

りはさん
もう柔らかくなってきている。
味は・・・期待薄かも・・・ネ。

No title

スイートスポット!!って、バドミントン用語にも出てくる〜^^

No title

ayaayako
バドミントンのことは全然わかりません。
調べてみるね~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード