あ~~ちかれたび~~

13-8-22-1

今朝になってようやく風が弱くなってきた。

強風域が広かったから

まるッと一日強い風が吹き続けたね。

13-8-22-2

あ~~あ

背の高い株は切り戻したとはいえ

1メートル以上あるのもまだまだ残っていて

あっちへ

こっちへと倒れ込んでいる。

昨日は一日頭が痛かったなぁ。

台風の時は頭が痛くなる。

気圧が低いとそうなるのかなぁ。

カラカラ天気で暑くて疲れ気味だったのかなぁ。

昨日の午後にオクラの収穫した後

ドッと疲れが出たんだよ。

「あ~~ちかれたび~~」

って言葉が口から出たり心の中で聞こえたり・・・

ほんと~~

台風はいろいろと疲れるよ~。

13-8-22-3

今日も収穫しながら倒れた株を見て

「あ~~ちかれたび~~」って。

13-8-22-4

塩害の心配はなさそうね。

今日も花がいっぱい。

でも朝から雨が降ったから実は期待できないかな。

これからまた

再出発だ!

倒れた株を起こして

切り戻しする株もあるし

脇芽も整理して

リセットして

またいっぱいとってやる~~~。

13-8-22-5

注文していたお米がなかなか届かなくて

外ランチや出来合いのものを食べたり

あんまり食生活がよくなかったのも

疲れの原因かもね。

きゅうりとわかめをしょうがと塩麹で和える。

13-8-22-6

エンサイを茹でて

しょうゆ麹とゴマ油でナムル風。

ヌルヌルがいいねぇ。

おうちでちゃんと作って食べなくちゃね。

13-8-22-7

塩麹にチリパウダーたっぷり混ぜて

鶏の手羽先につけて食べる。

うまうま。

おうちごはんで元気になりましょ!

あ~~誰か作ってくれないかな~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様。頭痛はよくなったかな。
台風は心配が募るからいつもより余計疲れちゃうね。
麹(とビール?)でパワー補って、今日もがんばれ~!

No title

りはさん
1000ヘクトパスカルを下回ると頭が痛くなるみたい。
台風7号のトランプしてた時もずっと頭が痛かった。
今は大丈夫よ。

ビールで元気になるさ。もちろん麹もね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード