背が伸びたなぁ~

IMG_2674_R.jpg

3月播種のオクラは私の背丈をはるかに超えて

高~~いところに実をつけているが

台風7号で倒れ込んだ株はこんななったままで

私の行く手を阻んでいる。

でも

株は元気なのできれいないい実をつけるから

そのまま切り戻さないでいる。

低い位置で収穫できるから

これはこれで良しとしよう。

IMG_2677_R.jpg  

あと蒔きのところも大きくなってきた。

私と同じくらいかな。

IMG_2676_R.jpg

ちょうど顔の目の前に迫ってくるので

葉っぱが目に入ることがある。

痛いよ~オクラの葉っぱが目に刺さると。

IMG_2679_R.jpg

通路にまで伸びているから

歩くときも大変さ。

汗かいた顔や首に葉っぱが触れると

かゆかゆ・・・・かゆ~~~い。

IMG_2681_R.jpg

もう少ししたらオクラ畑に埋もれて

出てこられなくなるかもね。

そしたら助けに来てね~~~。

IMG_2673_R.jpg

車に移るソルゴーと白い雲。

こんなアートなボディーの車はいかが?

IMG_2911_R.jpg



キーツマンゴー半分。

IMG_2668_R.jpg

10時のおやつに

残りの半分。

家で食べるより

汗かいて

畑で食べると

より一層おいしく感じる。

なんでかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード