喧騒を避けて・・・

7-21誕生日3

昨日のお話。

宮古夏まつり。

平良の繁華街で。

午後4時はまだ屋台の準備などで

お祭りが始まっている感じではなかったので

写真を撮っていない。



面白いものを見つけたのでこれだけ撮ってきた。

歩道に設置されたシーサー。

あちこちに立っている。

7-21誕生日2

見て、背中。

コンセント。

屋台で使う電気をここからもらっているのね。

出店する人は電気代を払うんだろうか?

おもしろい。

7-21誕生日1

めずらしく

なすさんがアイスを食べようと言う。

誕生日だから私の好きなものをとの配慮。

バジル入りミルクジェラート。

道行く人を眺めながら食べていたら

荻ちゃんが歩いていた。

「ずいぶんおしゃれ~なところにいること」と言いながら行き過ぎていった。

7-21誕生日4  



そのあと

お祭りの喧騒を離れて

おいしいものを食べに。

去年の誕生日にも来たお店。

町から少し離れているので静かにお酒が飲める。

去年は私たち以外に2組くらいしかお客さんがいなくて

ちょっと寂しいかな・・・って思っていたけど

昨日は予約で満席。

7-21誕生日6

カウンター席でゆっくりと。

4種のお通し。

枝豆の豆腐がおいしかったな。

7-21誕生日7

目の前でおしゃべりしながら刺身を盛り付ける。

「去年の今日もこの店に来たんですよ」となすさん。

「今日はこの人の誕生日なんです」となすさん。

7-21誕生日9

では

お店のご主人が誕生日のお祝いにと

マンゴー酒。

摘果の青マンゴーを漬けたんだって。

7-21誕生日8

つぶ貝の山葵和え。

ピリリと。

7-21誕生日10

野菜のせいろ蒸し。

ポン酢かごまだれで。

蒸し島らっきょうがおいしかったね~。

7-21誕生日5

なすさんはあまり肉を頼まないね~。

次回は何か食べてみようかな~。

7-21誕生日20

これは去年の写真。

日本酒も飲んだ。

向こうに見える海老がとってもおいしかったな~。

今年はひたすらビール。

「よく飲みますね」って言われた。

アハハ。

7-21誕生日11

鹿肉のたたき。

7-21誕生日12

グルクンの磯部揚げ。

ふわっとおいしい。

最近まで別のお店と宮古島と行ったり来たりしていたとご主人。

どこのお店かと聞いたら

シンガポールだって。

シンガポールに3店舗?

出身は友利だって。

へえ~~。

今の住まいはうちと結構近いらしい。

7-21誕生日13

最後にごはんもの。

ソフトシェル巻き。

ちょっとお高めだけど

また行きたいな。

来年の誕生日と言わずに

なにかのお祝いの時にでも・・・。

7-21誕生日15

代行を呼んで待つ時間

デザートがでてきた。

ひんやりおいしいメロンでした。

ごちそうさま。

7-21誕生日16

なす 「オイシカッタネ!」

大満足。

7-21誕生日18

家に帰って

年に一度の誕生日ケーキ。

7-21誕生日19

なすさんにも。

7-21誕生日17

わたしはもうひとつ

マンゴープリンも。

楽しい一日でしたね~~~~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オシャレで美味しそう。ケーキも~。
ステキなお誕生日を過ごしたねー。
おめでとうv-22

No title

りはさん
バカンスに来た時に行こうと思ったお店よ。
月曜定休日で行けなかったところ。
今度宮古島に来た時に行こうね~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード