海の日

7-15茶オクラの葉

日に日に茶色くなっていくオクラの葉っぱ。

宮古島地方は12時間暴風域に入っていた。

雨が少ない台風だったから

こんななっちゃった。

倒れたオクラを起こしても

土がサラサラで踏み固められない。

7-15スプリンクラー

10時前に収穫を終えて

スプリンクラーで散水。

たっぷり水をまいて土を湿らせて

夕方起こしに行きましょね。

ところで

今日は海の日。

昔は私の誕生日が海の日だったけどね。

7-15みなとフェスタ5

平良港でみなとフェスタをやっている。

今までは午前中はオクラの収穫で行ったことがなかったが

なすさんが

かつおのたたき実演ショーが見たいというので

ついでにそれを買ってきたいというので

行ってきた。



台風の影響で漁に出られず

かつおがない。



ショーは中止。

ガックン・・・

7-15みなとフェスタ1

ほかにこれと言って興味のあるものがなく

写真も何を撮ったらいいのやら・・・。

これはモズクのつかみ取り。

7-15みなとフェスタ6

海の生き物触れるよ~コーナー。

7-15みなとフェスタ2

海上保安庁の巡視船が見学できるよ~。

7-15みなとフェスタ4

だ~~れ~~~?

「うみまるくん」だって。

海上保安庁のイメージキャラクター。

今流行りのゆるキャラか~?

何に見える?

アザラシの子供だって。

白いからね、子供なんだね。

かつおが買えなかったので

7-15みなとフェスタ7

島の駅みやこ内にある

漁協のお店に行って

刺身の盛り合わせを買う。

ついでに

雪塩ソフトを食べる。

ランチの後だったのでお腹いっぱいで

コーンじゃなくて

カップにした。

おいしいよ~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード