朝からドタバタ

7-14トランプ2

おととい

台風接近中

何もすることがなくて

飛行機が飛ばないので延泊中の

宮古島バカンスね~ね~とトランプ。

何十年振りだろうか?

結構盛り上がったね。

7-14トランプ1

引き出しの奥から探し出したトランプは

ふる~~いTBSのもの。

ロゴが昔のだよ、懐かしいねぇ。

30年以上前に

TBSラジオの収録の見学に行ったときにもらったものだろう。

記憶は定かではないが。

新品同様のプラスチックのトランプはとっても使いにくかった。




7-14ドタバタ猫1

台風が通り過ぎた翌朝。

まだ外は強い風が吹いていて

猫たちは出掛けたかと思ったらすぐに帰ってきた。

やることがなくつまらないな~~と思うnanaは

7-14ドタバタ猫2

向こうの部屋でくつろぐmimiにちょっかいを出そうとしている。

お尻をプリプリ振って低姿勢で構える。

7-14ドタバタ猫3

mimiが出てきたところにエイッと飛びつく。

7-14ドタバタ猫4

nanaがにらむ。

mimiも負けじとにらみ返す。

ジイ~~~~~~~・・・・

7-14ドタバタ猫5

スピーカーの後ろに逃げ込んだmimiを追い詰めるnana。

7-14ドタバタ猫6

廊下に逃げるmimi。

7-14ドタバタ猫7

常に優位に立つのはnana。

mimi、がんばれ!

7-14ドタバタ猫8

・・・・・・・・・

隣の部屋でコツンと音がした。

バカンスね~ね~が起きたんじゃないの?

あんたたちがドタバタうるさいから起きちゃった?

7-14ドタバタ猫9

ヘッ?あたし?

うるさかった?

7-14ドタバタ猫14

そうではなかったみたい。

こんなに騒がしいのに

ね~ね~はこの先まだまだ起きてはこなかった。

足元でmimiがくつろいでいる。

こんなにうるさくても寝ていられるのなら

もっとうちに泊まってもよかったかもね。

でも

昨日は台風の影響で涼しかったけど

普段は熱地獄の我が家だから

夏の宿泊はやっぱり無理かな・・・。



オクラ収穫中留守番していたね~ね~が

あんなに逃げ回っていたnanaを

どうやら

手なずけたようである。

そうして

nanaとmimiと仲良しになって

無事飛行機に乗って帰った

宮古島バカンスね~ね~。

「また来てね」って言ったら

「うん、また来る」って即答。

絶対また来る!!と強い意志を感じた。

このブログ見ている人も

遊びに来てね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行きますよ~\(^o^)/

No title

ひびきちゃん
首を長~くして待ってるよ~。

No title

こんなに激しいバトルが起きていたとは。。。。。
うっすら起きていたつもりだったのになあ。
mimiと一緒にお布団にいられたの、HAPPYでした。うふうふ。
次回のバカンスもまたよろしくねー。

No title

ね~ね~
今よ、今。
台風の影響で仕事が減った。
今なら一緒に遊べるよ。

No title

わかった!今度は台風明けに行くワ!!

No title

ね~ね~
いやいや、もう台風は来てほしくないんですけど・・・。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード