暇つぶし

IMG_5576.jpg  

入院生活が長くなりそうなので

その時間をどうやって過ごそうかと

なすさんと話した。

普段できないことをやれるチャンスだ。

有機栽培のお勉強とか

家の中のインテリアや片づけやら

じっくり本を読みながら考えてみたらどうだろう。

って

家にある本を持ってきてもらったり

書店に行って買ってきてもらったが



活字って

苦手なんだよね~。

本読んだってちっとも頭の中に入ってこない。

余計に疲れる。

IMG_5515_R_201608311116410ba.jpg

そこで

そうだ!!

って思いついたのがこれ。

「編み物」

病院内で使おうと思って

誰かにストールが欲しいとおねだりしようと思っていたけど

自分で作ってみるのもいいかもねって

姉に送ってもらった。

なすさんにはこの手の買い物は無理そうだったので。

IMG_5516_R.jpg

糸、かぎ針

そして本。

IMG_5572_R.jpg

母が編み物をしていたので

こんなのはよく見ていたけど

まさか自分がやるようになるとはね・・・

IMG_5518_R_20160831111647733.jpg

でさ

始めてみたら

結構楽しいのよね~。

見たこともない記号らしきものを

一つ一つ解明していって

間違えたらほどいてやり直して。

家にいたら絶対にこんな時間ないけど

病院では時間有り余っているから

じっくり取り組める。

IMG_5524_R_2016083111163920a.jpg

手術前にストール完成。

その後

わけあって手術が延期になったから

まだまだ時間があると

IMG_5565_R_20160831111831deb.jpg

次々と。

IMG_5571_R.jpg

バンダナは髪の毛がボサボサになるし

白髪隠しに。

たくさん作っているうちに

飽きてきてしまった。

IMG_5568_R_201608311118347cb.jpg

それでも

術後も

たっぷり時間があったので

てきと~~に

コースターなんぞを作ってみた。

IMG_5566_R_20160831111833a31.jpg

まさかこの私が編み物なんて・・・

家ではやらないと思うけど。

いい暇つぶしにはなったね。

IMG_5574_R_2016083111482067f.jpg

本に載っていたかわいい帽子は

モデルさんがかわいかったのであって

私には似合わないものだった。

かぶってみて鏡見て

大笑い~~~~

「似合わね~~~~~」

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード