一日で3センチ以上

5-31オクラ比較1

昨日のブログでオクラの成長が早いと書いた。

どれだけ早いかと写真を撮って記録しておこうと。

これは昨日の写真。

5-31オクラ比較4

これが今日の写真。

上の膨らんでいたつぼみが今日花が咲いた。



左側の実を見ると

5-31オクラ比較2

私の小指くらいの長さ、昨日。

今日は

5-31オクラ比較3

中指くらいの高さまで来ている。

定規で測ってみたら

成長は3.5センチ近く。

昨日見たときは

2日後くらいが収穫かと思っていたけど

これはもう今日採ってしまわないといけないね。

梅雨時にこんなに早い実のふくらみは今まで経験していないね。

今年は発芽不良や成長の遅れなどで

収量の伸び悩みが続いたけど

このお天気続きで

ぐぐぐ~~~~~っと行きそうね。

今日咲いた花も4日で収穫だ。

ホント

真夏のころのオクラのようだ。

5-31ランチ1

色々用事があるから

午前はオクラの収穫の後家に帰ってにんじん袋に詰めて

平良へ。

ついでに外ランチ。

5-31ランチ2

お店の中はスパイスの香り。

夏はやっぱりカレーでしょうね。

5-31ランチ3

平良の町はコンクリートに囲まれて

城辺の田舎とはまた違う暑さだ。

こんな都会にはもう住めません~~。




5-31毛玉2

猫だって暑いよね。

毛がたくさん抜ける。

5-31毛玉1

毎日ブラシでなでなで。

気持ちよさそうにしているnana。

自分の毛玉で遊んでいた。


FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード