落雷で停電

8-31秋の空

10時休憩の時の空。

今日は風がなくてとっても暑い。

ずっと風吹いていたからね。

それでも朝はヒンヤリで

秋だなぁ~~~って。

8-31雨脚

昼前

遠くの方でゴロゴロ~~ゴロゴロ~~~。

今日もAコープは買い物オバアでいっぱいだから

オクラを出荷しようと思って袋詰めしていたら

突然、停電。

あれ~~

雷落ちたかぁ~~?

そのうちココも強い雨が降ってきて

8-31停電nana1

nanaが家の中に帰ってきた。

さっきまで車の下にゴロンとしていたんだよ。

8-31停電nana2

ちょっと

ムッとしていないか?

8-31停電nana3

へっ?

そんなことないよ。

8-31停電nana4

佐川急便のおじさんが来たから

隠れているんだよ。

8-31停電nana5

あっそうなんだ。

いつものおじさんなのに

怖いんだね。

mimiは何事もなかったようにして寝ているのにね。




8-31オクラさつま揚げ風1

オクラを大量に使う方法を考えた。

この間のオクラはんぺんを大量生産して

冷凍保存したらどうだろう?

ボウルいっぱいのオクラをフープロでドロドロにして

8-31オクラさつま揚げ風2

ひき肉と一緒に

いろんな物を混ぜ混ぜして

8-31オクラさつま揚げ風3

これ何?

ジーマミ豆腐よ。

これもたくさん作りすぎた。

え~~~い、入れちゃえ!!

8-31オクラさつま揚げ風4

2つを混ぜ混ぜ。

8-31オクラさつま揚げ風5

つなぎの片栗粉を入れて

こんな感じ。

これを蒸して

冷凍保存。

って考えたんだけど

出来が良くなかったので

写真撮るのも嫌で

昨日ちょっと食べて後は冷蔵庫。

今夜もまた食べるか・・・。

8-31オクラさつま揚げ風6

途中で気がついた。

そうかぁ

揚げてさつま揚げ風にしようと思ったんだよな、この前は。

残り少なくなって気がついたので

揚げたのはほんのちょっと。

でさ

これがおいしかったわけさぁ。

冷めてもおいしかったさぁ。

もっと上手に揚げれば

外はサクサク

中はふわっと

ってなるはずね。

よし

今度は揚げて大量冷凍だな。

おいしくできたら

居酒屋ぱりぱりのメニューに。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード