ダンボール箱

12-31ダンボール箱1

ダンボール箱がやって来た。

インゲンの箱とオクラの箱。

12-31ダンボール箱3

1軒家の借地には小さな倉庫が付いている。

使うのがまだまだ先のオクラの箱は

この倉庫に。

12-31ダンボール箱2

来年の春まで眠っていてもらう。

12-31ダンボール箱4

もう少しで収穫が始まるインゲンの箱は

家の中に。

倉庫以外に作業所があればいいのだけれど・・・。

今は家の1部屋を作業所に使っている。

12-31ダンボール箱5

どどど~~~んと。

たくさん採れるといいね、インゲン。





大掃除しようと思っていたけど

昨日、今日と雨で

ヤル気になれない。

忘年会前に中掃除したからまあこんな所で・・・

窓拭きささっと

家の前の掃除ををささっと

寝室は猫が昼寝していて

起こすのかわいそうだから

まあ、いいっか!!



猫のせいにしている私。

12-31とうがらしオイル1

突然話は変わって

島とうがらしのオリーブオイル漬け。

やっぱり火が入っているのでカビない。

3週間くらい経つけどカビない。

そんでもって

ものすごく辛くなっている。

パンにつけたけど

辛すぎ~~。

12-31とうがらしオイル2

またオイルを足して

あまり辛くなりすぎる前に使おうっと。





12-31nana.jpg

フルポンの村上に興味があるのか

ものすごく反応しているnana。






あ~~~もう今年が終わるのね。

いろいろあったね。

1,2月の低温続きから始まって

インゲンの収穫が遅れて

5,6月の台風襲来で

オクラの収穫が遅れて

厳しい日が続いたけど

終わってみれば

インゲンもオクラも過去最高の収量だったわけだ。

次期への期待が高まるぞ。

12-31mimi.jpg

新しい出会いもたくさんあって

とても充実した1年だった。

この猫たちが

人を怖がらずに

お客さんが来たときに挨拶ができるようになったらいいのにね。




それでは皆様

良いお年を。



FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード