今日は日曜日

7-31清掃後の歩道

7月最後の日曜日。

毎週色々あった日曜日。

今日は部落内の道路清掃。

午前9時集合だけど

オクラの収穫があるので10時過ぎに主人が刈払い機を持って参加。

私は一人でオクラの袋詰め。

その前に宮古島市の広報を配って歩いていたら

一軒の家の玄関先で「チャリ~~~ン」と鈴の音が。

そうよ、Bekiなのよ。

先月もここにいた。

他人の家の玄関の屋根の上。

「あんたのおうちはここじゃないよ」と言ったけど

「ニャーニャー」と鳴いて隠れてしまった。

そこがお気に入りなのね。

でも私の足音がわかるんだね。

知らない人が通ってもジット動かないと思うもの。

7-31破れた網戸

こちらはうちの玄関。

nanaが網戸をよじ登って破いてしまった。

あ~~~あ。

7-31ヨシズ

このヨシズは去年の今頃

まだ小さかったnanaとmimiがBekiの特訓を受けてガシャガシャ登ってボロボロにした。

まあ、使えるか、今年も。

オクラはたくさんとれて

私はおやしらず抜いてまだ痛くて

日曜のイベントも色々あって

何かと騒がしいが

なんとなくゆった~~~り流れていく日曜日。

でもさ

そうさ

台風よ。

やっぱりさ

一ヶ月毎にやってくるんだよね。

7-31ハウス緑肥1

ハウスの緑肥が伸びてきた。

他にも緑肥をすきこんだ畑

緑肥のタネを撒いて発芽してきた畑。

冬作に向けての準備が着々と進んでいるが

お天気次第でどうにでもなってしまうのだ。

7-31ハウス緑肥2

台風9号よ、来ないでおくれ~~~~~~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード