もったいなくて・・・

6-30シークワーサー2

鉢植えのシークワーサー。

葉っぱはほとんどないけど

実はプックリと大きくなった。

沢山の花を咲かせ

実もたくさんつけたけど

最終的には9個。

6-30シークワーサー1

そう、9個しか無いのよ。

だからもったいなくて・・・。

いつ泡盛割りをしようかと毎日ながめている。

もう少し大きくなるかなぁ・・・。

1個だけとってみようかなぁ・・・。

どうしようかなぁ・・・。

と、毎日が過ぎていく。




6-30アスパラ

アスパラの芽が出てきた。

これは小さいうちに食べちゃおう。

とっても細いけど

食べちゃおう。






台風5号の後にも雨降りが続いて

島全体がクールダウンした感じ。

今日の気温、31℃。

コンクリートでできた家はこの時期はアツアツで大変だけど

コンクリートもアスファルトも

大地も

みんな雨で冷やされた。

38℃の内地からしたら今の宮古島は避暑地よ。

木陰で休めば心地よい風が吹くし

海に入れば体も冷える。

今一番の楽天地かもしれない。






6-30オクラ畑2

台風から立ち直ったオクラ畑は草も元気。

刈払い機で大きくなった草を刈る。

6-30オクラ畑1

小さな株のところは欠株が目立つが

草もまだ小さかったのでここはみんな手刈り。

それも終わって

あとはたくさん実がつくのを待つのみ。

明日からはもう7月。

6月の分取り返しできるか????

がんばれ、オクラ!!

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード