寒波~~

12-31露地インゲン

大晦日。

今日の午前で今年のインゲンの収穫終了!

と言っても明日も収穫だけどね。

とりあえず今年も一年お疲れ様でした。




年明けの日本列島は大荒れか?

宮古島も寒波襲来だ。

12-31新カッパ

派手な蛍光色のカッパ。

新調した。

前のものは強い雨に当たると水がしみてきて

カッパ着てても中は濡れてしまっていた。

冷たい雨が降る前に買い換えないとと。

それから

12-31新長靴1

地下足袋のようだが

ゴムで出来ている長靴。

動きやすくて丈夫で上等。

宮古島には私の足のサイズのこれがなくて

ネットで購入。

ようやく届いた。

12-31旧長靴2

今までのはこの通り、穴あきだ。

夏のオクラの頃はよかったが

これからはダメよ、こんなんじゃ。

長靴の役目果たしてないじゃん。

12-31旧長靴1

紫外線が強くてゴムがすぐに弱ってしまう。

ここから水が入ったら足が凍ってしまうぞ。

12-31新長靴2

どうよ、かっこいい?

私のカッパの色も派手!

冬は雨が降らなくてもこの長靴とカッパ着用。

昼前には気温12℃、風速10メートル。

今夜は鍋であったまろう。

12-31新長靴3

おまけ。

私、ふくらはぎが太いの。

ズボンを長靴の中に入れると

ファスナーが上まで閉まらない。

そういえばおしゃれなブーツも履けなかったなぁ・・・。






それでは

みなさま

良いお年をお迎えください。



FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード