畑デビュー

IMG_5029_R.jpg

木登りが大好きなBeki。

家の庭の木に登って遊んでいる。

初めの頃は高いところまで行って

降りられなくなってニャーニャー鳴いていたけど

今じゃもうどこでも平気。

枝がたくさんあって暗いところでの撮影。

瞳が緑に光っている。

IMG_5034_R.jpg

そんな外遊び大好きBekiが

軽トラに乗ってにんじん畑にやってきた。

広い畑で大はしゃぎ。

とっても興奮している。

IMG_5035_R.jpg

家では見せない狩りの目つき。

じっと見つめている。

どんどん大人になっていくよ。



IMG_5031_R.jpg

ハウスのインゲンが次々と花を咲かせている。

1段、2段、3段。

その下からもツルを伸ばし

そのうち隙間がなくなるくらい葉っぱで覆われる。

年明け早々に収穫か。

今日は午前中につるなしインゲンの収穫を終え

午後一に袋詰めをして

そのあとは大掃除。

とはいってもオクラが終わってからの空いた時間に

1日かけて大掃除をしてあるので

新年を迎えるために

きれいにする程度。

おせちは作らないけど

生酢と田作りくらいは毎年作っているので

今年は夕方から始めようかな。



いろいろな事があったこの1年。

皆様にとっても来年も良い年でありますように。

ブログ読んでいただきましてありがとうございました。

引き続き来年もよろしくお願いします。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード