キムチとりんご

IMG_4158_R.jpg

横浜の友人からキムチが届いた。

焼肉店で仕事をしていて

そこの韓国の人がつくった本格キムチ。

やっぱり違うよねぇ~。

おいしさが。

白菜がシャキシャキしていて

辛いんだけどコクがあってうまみがあって。

おいしい白菜が手に入らないと作らないと聞いている。

IMG_4159_R.jpg

辛いのが苦手なんだけど

おいしいものはおいしいんだよね。

辛いの我慢してでも食べちゃう。

タイ料理も辛いんだけど

味がよければ我慢して食べちゃう。

IMG_4156_R.jpg

群馬の友人からは

りんごが。

群馬でりんご・・・?

って思ったら、青森から届いた新鮮りんごだって。

赤も青もシャキシャキしてる。

スーパーで買うりんごはこのシャキシャキがないんだよね。

甘いだけだったり。

フルーツは甘みと適度な酸味があったほうがおいしい。

りんご、うれし~い。

ドラゴンフルーツがなくなったので

朝はりんごですっきりと。

12月になってにんじんが採れたら送るね。

ありがとう。



昨日のブログの

農家同士で物々交換のように

うちの畑のものを家族や友人に送って

そのお礼においしいもの送ってもらって

毎年それが繰り返されて・・・。

遠く離れていても物々交換だね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード