お気に入りの場所

7-17Bekiたんすの上

Beki、久々の登場!!

近頃、お気に入りの場所。

3畳間のタンスの上。

風邪を引いて具合が悪いときにここにひっそりいたことがある。

なんだか隠れるみたいに。

呼んでも降りてこないし

ご飯も食べない。

その後

体調がよくなってからはタンスの上には行かなかったのに

また最近ここで寝ている。

また具合が悪いのかな・・・と心配したけど

大丈夫みたい。

ここ2,3日はチビ達と一緒にここで過ごしている。

7-17Beki寝姿2



私が起きた時にBekiは家にいない。

夜中か明け方からか外に出かけている。

電気をつけてごそごそしていると帰ってくる。

みんなで朝ごはんを食べた後

ここでひとねむり。

朝と夜のお気に入りはこのテーブルの上。

7-17Beki寝顔

仕事に出かけるときもこんな風に寝ている。

う~~ん、ムニャムニャ。

7-17Beki寝姿1

「Beki、行ってくるからね」

といっても

スヤスヤお休み・・・。

このままずっとお休み・・・。

7-17Bekiあくび

私達が畑から帰ってくると起き出して

「ウワ~~~ン」

と大きなあくび。

7-17Beki.jpg

寝起きのBeki。

ぽ~~っとしているところがまたかわいいのだ。

このあと

スリスリよってきて

お昼ごはんのおねだりが始まる。

昼食後

またあのタンスの上。

ねずみ

6-10Bekiとねずみ2

昨日、夜遅く

Bekiがねずみをくわえて帰ってきた。

ちっちゃ~い。

Bekiの子供達が5匹うちにいた頃も

すずめの雛を捕まえてきたり

ヤモリをくわえてきたりして

子供達に見せていた。

6-10Bekiとねずみ1

今はねずみの繁殖期かねえ。

隣のキビ畑にいたのかな?

チョロチョロ逃げるねずみを追っかけて

手で転がしてみたり

蹴飛ばしてみたり

6-10ねずみ

しばらく廊下で遊んでいたけど

どこかに逃がしてしまったみたい。

え~~~~っ!!

うちの中に?

このチビねずみがいるの?

どこにいったか?

6-10nanamimi.jpg

壁の向こうの

nanaとmimi。

なになに?何事?

Bekiを捜している2匹なのだ。




その後

今日、夜明け前

またもやBekiが・・・。

ドタバタと帰ってきた。

暗闇の中

チュ~~チュ~~。

え~~~またかい?

Beki。

今度はnanaとmimiがねずみを追い掛け回している。

おいおい、どうするの、そのねずみ。

またもや

その後のねずみの姿は見ていない。

もういいからね、Beki。

獲物を捕まえて持ってきても

また、外に持って行ってよ。



1週間ぶり

6-5玄関

手術から1週間。

家から1歩も出ることができなかったBeki。

ようやく外出が許された。



玄関の戸が開いている。

のそのそと外に出て行く。

6-5Beki1.jpg

後ろのドラゴンフルーツの畑。

草刈したのにもう草だらけ。

久しぶりの外。

あちこちと臭いをかぎながら歩く。

6-5Beki2.jpg

いよいよ畑の中へ。

今日は晴れてよかったね。

外に出られなくなってストレスたまっていたみたい。

チビ達相手に相当暴れていた。

2時間も。

はじめは遊んでいるのかと思っていたけど

あんまりにも激しくて。

ドタバタドタバタ。

6-5Beki3.jpg

草がいっぱいの畑はBekiのお気に入り。

どんどん入っていく。

6-5Beki4.jpg

しばらくはここで遊んでいてね。

気分が落ち着いたら帰っておいで。

これからはまた

出入り自由の窓を開けておくから。

1週間がんばったね、Beki。

お別れ

5-28かごの中のチビ

お気に入りの場所を見つけたみたい。

二匹じゃちょっと狭いんじゃない?

猫はこんな狭いところが好きね。

5-29チビ4匹

グレーがいなくなっても4匹で楽しく遊んでいる。

5-29チビ3匹

Bekiが我が家にやってきたときと同じ大きさにまでなった。

顔を見ただけではみんなの違いがわからない。

みんなBekiみたい。

5-29チビけんか1

「ウ~~~ン」

にらみ合い。

5-29チビけんか2

えいっ、猫パンチ!!

そのうち

猫キッ~~~ク!!





今日は朝一番でBekiを病院に連れて行った。

避妊手術のため。

麻酔が切れるまで病院なので

夕方迎えに行く。

その時にチビ達を連れて行く。

1匹だけ残して後は里子に出すつもりだったけど

グレーがいなくなったときに色々考えて

2匹残す事にした。

メス2匹。

姉妹で仲良く暮らして欲しい。



Bekiはまたいなくなった子達を探すんだろうなぁ。

かわいそうね。

ごめんなさい。

5-29寝ている2匹のチビ

5匹から4匹へ

そして

2匹へ。

知らない人のところへ行ってしまうけど

かわいがってもらって

幸せになってね!




グレーはその後

「元気に走り回る子猫を見て

家族みんなで楽しんでいる」

とのこと。

一番のおてんばだったからね。

よかったね。

里親

5-25子供

しっかりとトイレを覚えて

Bekiと同じカリカリをたくさん食べるようになって

兄弟でけんかしながら大きくなったチビ達。

5-25チビ1

私のところにやってきて

遊びたいんだけど

5-25チビ2

もうおねむの時間。

がんばってはみるものの

5-25チビ3

次第に目が閉じて

顔も横になって

5-25子供の寝顔

寝てしまった・・・。





5-25グレー  

昨日

このグレーのチビの里親が決まった。

先日うちにきて

チビ達を見て

1匹だけ毛色の違うグレーが気に入ったって。

今日の夕方

その里親のところへ行ってしまう・・・涙・・・。

さびしいけど

知っている人にもらってもらってよかった。

1匹はうちに残して

あとの3匹は動物病院で里親を見つけてもらう。

その日も近い。

1週間以内にはいなくなってしまうだろう。

Bekiの避妊手術の日に連れて行く。

5-25グレーの肉球

これ

グレーの肉球。

他の子達はみんな黒。

グレーは毛の色が薄いから

それに近い色の肉球なんだね。

かわいいね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード