誰と寝る?

12-2mimi.jpg

単独で寝ることが多くなってきた猫たち。

mimiのお気に入りの箱は小さすぎてmimiの大きさに変形している。

ちょっと前はではここにnanaもやって来てモゴモゴしていた。

12-2nanamimi1.jpg

nanaはいつもmimiが寝ているところにやってくる。

今日もペッタリくっついて。

12-2nanamimi2.jpg

「nana、そこがいいの?」

「うん、ここがいいの」

12-2Bekimimi.jpg

Bekiにう~~とうなられてもめげずに近づいてそのうち2匹とも寝てしまった。

上がBeki、下がmimi。

12-2Bekimimi2.jpg

Bekiの足が頭の上に。

むぎゅ~~~。

12-2Bekimimi3.jpg

うう~~~~~。

それでも一緒にいたいmimi。

12-2Bekimimi4.jpg

むぎゅぎゅぎゅ~~~~~。

こんなんでもBekiと一緒でしあわせなのだ。

12-2Beki.jpg

Bekiも気持よさそうに眠っている。

tag : nana mimi Beki

いつ採ろうか・・・

11-21第3弾バナナ

三尺バナナ、4株のうちの3株目の収穫はいつにしようか。

開花から3ヶ月以上すぎているけど

膨らみが少し足りないような気がする。

夏のあの暑い頃より成長が遅くなっているのかなぁ。

この株は実が沢山ついているけど

小ぶりなんだよね。

4株目のほうが大きくて太りも早いような気がする。

台風の影響かどうか、実に黒い点々が多くて見た目が悪い。

11-21第3弾バナナアップ

どうでしょう、まだ角がはっきりしているかな。

う~~ん、採りたいなぁ。

3株目と4株目は開花に2週間の差があるんだけど

同じ頃に採れてしまうような・・・。

いっぺんにこんなにたくさんあってもねぇ。



注文受け付けますよ。

沢山あるから、みんなに分ける。

欲しい人はメール頂戴ね。

今ならちょこっとパッションフルーツもつくよ。

ほんの2,3個だけどね。






バナナの下のnana

おやおや、バナナの木の下にいるのはnanaじゃないか。

あんたも食べるかい?






11-21ハンモックnanamimi1

今日もお天気よくてブルーシートのハンモックでおやすみ。

11-21ブルーシート

紫外線が強い宮古島は

こんなブルーシートもすぐ色あせて弱ってくる。

白く薄くなったところが穴あきになりそう。

11-21ハンモックnanamimi2

もう3㎏以上あるこの2匹。

木の上からドンっと飛び降りてシートに乗るから

いつ破れるのかハラハラよ。

tag : nana mimi バナナ

寝顔

11-14nana寝顔1

昨日の夜。

主人と一緒にベッドでぐっすり寝ているnana。

11-14nana寝顔2

笑ってる?

おいしいものでも食べている夢見ている?

11-14nana寝顔3

へへへへへ・・・。

mimiと遊んでいる夢見ている?

11-14nana寝顔4

ンガ~~~~・・・。

もっと近づいちゃえ。

11-14nana寝顔5

お~~近づきすぎてピントがずれた。

それでもZZZZZZ・・・・・。


11-14naminana.jpg

昨日は一日中雨。

夜になって寒くなったと思ったが

nanaは体を伸ばして寝ている。

寒いときは丸くなって寝るんだよね。

今夜はあったかいの?



宮古島の気象台のデータを見たら

夜中になって気温が上がってきている。

へ~~上がるんだ、深夜でも。

11-14収穫したオクラ1

今朝、オクラが大きくなっていた。

昨日の天気だと今日の収量は少ないかと思っていたが

プクプクオクラになっていた。

おいしそう!!

11-14収穫したオクラ2

太陽が出なくても

夜温が高いと大きくなるのね。

そういえば夕べ寝ていたら蚊の攻撃にあい

夜中に蚊取り線香つけたっけ!!

tag : nana

お肌カサカサ

11-11にんじん畑の土2

乾燥している。

お肌カサカサ。

土もカサカサ。

雨のあと晴れが続いてバリバリに硬くなっている土の表面。

でも

11-11にんじん畑の土1

数センチ下の土はまだぬれている。

たくさんの雨だものね。

明日からまた傘マーク。

今日のうちにあっちもこっちも耕うん、耕うん。




気温が急に下がるとお肌カサカサになる。

宮古島の北風にあたるとますますカサカサ。

夏はあせもでカイカイで

冬は乾燥でカイカイの私。

雨が降ると落ち着くんだけどね。

今は雨は困るのだ。




11-11nana1.jpg

何を見てるの?

風鈴の紙がひらひらしているのが気になるみたいね。

11-11nana2.jpg

今日はお天気が良くて窓を開け放していたら虫が飛んできた。

それを追いかけていて風鈴見つけたみたい。

11-11nana3.jpg

飛びつくわけでもなく

ただ、見てるだけ~~~。

11-11nana4.jpg

あっ、こちにはなんの虫?

上ばかり見上げているnanaなのだ。

猫は乾燥肌にならないの?

tag : nana

強風はつづく

10-27台風14号の影響オクラ2

台風14号の歩みはのろい。

ほとんど停滞。

昨日からの強風でオクラが・・・。

あ~~~~~。

10-27台風14号の影響オクラ1

吹く風は潮風。

数日後には葉っぱが枯れる。

新芽も落ちる。

これからは気温が下がってくるから

復活にも時間がかかる。

残り1ヶ月、いい調子だったのに。

さすがに今日は少し暗い気分。

10-27路地インゲン畑畝たて

それでも雨が降らないので

水はけのいい畑には入れた。

路地インゲンの畝たて。

急げ急げ!!








私には時間ができたので

以前からやりたかったことをやってみた。

それはブログにムービーを載せること。

Bekiが赤ちゃんを5匹産んで

あまりにもかわいいのでデジカメでムービーを撮っていた。

たくさん撮ったはいいが

ブログに載せる方法がわからない。

調べたくても時間がない。

音楽を乗せたり、映像をカットしたりと編集もしてみたい。



あまり手を加えてはいないが

一つできたので

猫好きの人はもちろん

そうでない人もちょこっと覗いてみてくださいな。




tag : nana

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード