繁茂

5-22アセロラ地植え1_R

5月に地植えしたアセロラ。

小さな鉢の中で息苦しそうにして成長が止まっていた。

それが

10-2アセロラ_R

こんなに大きくなった。

台風にも負けないで

しっかり大地に根を張って

青々と。

10-2アセロラ蕾_R

蕾も何度かついたけど

みんな落ちてしまった。

ここ2日くらい前からまた蕾がつき始めた。

10-2アセロラ花_R

今度はどうだろう・・・。

今までより少し花の数が多いようだけど・・・。

うまく結実するかなぁ。

10-2かまきり_R

おやおや

かまきりがこっちを見ている。

葉っぱがきれいだから

かまきりもおんなじ、緑できれい。

去年は3個食べることができた。

今年はまだ1個も食べていない。

どうかな、どうかな・・・。





10-2黄色いドラゴン_R

おや?

黄色いドラゴン?

え~~そんなのあった?

いやいやちがう!

これは着果しなかったドラゴン。

台風でミツバチが飛ばなかったんだよね。

緑から黄色になってやがて落ちる。

残念。

tag : アセロラ

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード